のんびりマレーシア留学

留学してる人のブログです。

健康診断にいってきました(Grabでちょっとやらかした)

こんにちは。

学生ビザのために健康診断にいってきました。

しかし私はここでポンコツぶりを炸裂します。

 

隔離が終わって数日後、用紙(過去に摂取したワクチンのこと、病気をもってないか等)を記入して近くの病院へ健康診断に行って、その後学校の学生課にパスポートを提出してと言われました。

そこでポンコツな私は、「近くの病院を後でメールで教えてくれる」と聞き間違えたので一週間近くハラハラしながら放置していました。

すると、「パスポートだした?」ってその職員さんからメッセージがきたので、『パスポートを先に出さなあかんかったのかー』と思い学生課へ。

そしたら、「まだ病院いってないんかーい」って学生課の人のに言われて、メールフォルダにあった内容をちゃんと読んでようやく理解しました。

 

全然近くじゃない近くの病院を自分で調べて行ってからパスポートだすんやって。。

ここで私は、これからメールをちゃんと確認して読む大切さを改めて痛感しました。

成人してるのにもう恥ずかしい。

 

【それでMRTとGrabを使っていきましたが、私としたことが、Grabの支払い方法をpaypalにしたままで現金を払ってしまいました。(paypalにしていたのは、前日に食べ物を頼んだから)

帰宅後してからGrabに連絡したら、数時間後に返金してくれてました(´;ω;`)

私のミスですが(運転手も言えやって話)、こんなに早く対応してくれるとは思ってなくて少し感動しました。】

 

で、病院では生理の期間とメアドと電話番号聞かれて、尿とって、体重と身長はかって、血圧はかって血とられて、X-rayしておわりました!

予約はしてないです。でも行く数日前に確認の連絡はしたほうがいいみたいでした。(学生課の人がしてくれた)

病院にはいってから終わるまで、30分もかかってない気がします。

 

でその次の日に学生課へ行って、「EMGSが100%になったらスクショしてメール送ってね。その後パスポート返すわー」とのことです。

 

これでやっと、銀行口座がつくれる!嬉しい!

なんて浮かれていられません。

私はすぐに気が緩んでしまい、ほかの人とは比べ物にならないくらいゆるゆるになるのでこれから気を付けます。。

でもめったに行かない場所に行けて楽しかったなー。