のんびりマレーシア留学

留学してる人のブログです。

忘れ物が多すぎた

こんにちは!

無事にマレーシアに入国できて、隔離生活も終え、今は寮にいます。

 

実は入国後に忘れ物がたくさんあり、しばらくは後悔しながら過ごしていました(笑)

 

私が忘れてすごく後悔したものたち

  1. パソコンの充電器
  2. イヤフォン
  3. ブランケット
  4. 剃刀の本体(替えの刃だけもってた)

ですね。

パソコンの充電器はもう絶望でした。。

隔離後に買いに行こうかと思いましたが、店が遠すぎるのと在庫がない可能性があるから通販で注文することにしました。しかし、HPマレーシアの通販では在庫がなく、日本やアメリカからはマレーシアに発送できませんでした( ;∀;)それに高い! 

なので楽天で注文して楽天の国際発送サービスを使いました。注文したのが隔離生活が終わる3日前、寮に入ってすぐほしかったので一番高い送料を払いました。

しかし安心したのもつかの間。寮について2日ほどで商品はマレーシアについていましたが、住所の順番を一部間違えて、寮に来ず。。まぁ最後はなんとか問い合わせて受け取れました!

まだセメスターブレイクでよかったと思いました(笑)

こうして文字にかくとなかなかしょうもないですが、当時の私は生きてる心地がしなかったです( ´艸`)

 

今はハウスメイトとプールに入ったり買い物行ったりご飯食べたりしてのんびり過ごしています。

 

次回はマレーシアの隔離生活、MySejahteraのワクチンパスポートの更新(私は日本で接種しました)、その次に銀行口座の開設について書く予定です。

すこしでも誰かの役にたつ情報を発信できたらなと思っています!