のんびりマレーシア留学

留学してる人のブログです。

マレーシアでピル買った

マレーシアでピル(Birth controll pill)を買ってきました~!

 

2年ほど前日本に居たときはアンジュを飲んでいて、マレーシアに来る前に飲むのをやめました。でも最近また生理不順が復活してきた事、そしてもうすぐ帰国するのでマレーシアで安いピルを買いだめしておこうと思い買いに行きました。

 

 

アンジュと似たピルはトリキュラーだとネットでみたので、とりあえず近くの私立病院の薬局に行ってみました。しかし、そこの薬剤師さんにお聞きしたところトリキュラーは取り扱っていませんでした。(マーベロンの箱しか見えなかった)

 

なんとなくですが、以前飲んでいたアンジュと同じ材料のものを飲みたかったのが理由です。

 

(アンジュが海外にないのは日本の会社が作ったからだったと思います。トリキュラーは海外の会社が作っていたので成分表?が英語でもありました。)

 

しかしトリキュラーと似たピル一覧をメモに書いてくださったので、それを持ってショッピングモールにある Ascen Pharmacy に行きました。

 

トリキュラーと似たピルのメモ

でも完全に一緒というわけではないと強調されました。

 

Ascen Pharmacyに行くと、一番上に書いてある Rigevidon を取り扱っていたので、それを3か月分購入しました。他にも別のピル(紫の色のパッケージ)をおすすめされましたが、在庫が一つしかなかったのでやめました。

ここではマーベロンとヤーズとあと知らない箱が2種類ありました。

 

Rigevidon

 

会計の後、その薬局の電話番号が書かれた紙をもらいました。

「何か異変があったり、在庫の事を聞きたいときはいつでもメッセージ送ってね」とのことでした。

 

ちなみにそこの薬剤師さん曰く、トリキュラーは他のピルに比べて低用量だからマレーシアでは取り扱っていないとのことです。

 

でもネットで調べたところ、トリキュラーは超低用量ではないんですよね。

それに同じく低用量のマーベロンは取り扱っていたのでいろいろ疑問でしたが、そこはもう薬剤師さんの世界なのでいろいろあるんだなーと思いました。

 

とりあえず、来月の生理が始まったら飲み始めてみます。

 

名前を調べてみたところ、日本では売っていないみたいですね。でもヒットしたサイトが何件かありました。

 

アンジュを3年以上飲み続けて何も問題はなかったので、今回のRigevidonも副作用もなく健康に過ごせれるといいなぁ。

 

今更ですけど、体に合うかわからんねんから1シートでよかったやんって思いました…。

ちなみに3シートで29リンギットでした。