のんびりマレーシア留学

留学してる人のブログです。

おかし

私は食べ物を冒険するのが好きです。

パクチーと虫以外はなんでも食べrれると思ってます。辛いのも甘いのも。

 

近所のいろんなコンビニに行くたびに新しいお菓子を買うのが楽しみになっています。

いろんなお菓子を食べましたが、特にお気に入りで日本に箱で持って帰りたいくらいのお菓子を見つけたのでなんとなく記事に残しておきます。

 

第一位はこれ。

f:id:pastapastakenny:20211005132935p:plain

一番好き

 

f:id:pastapastakenny:20211005133638p:plain

裏面

コンソメっていうか、中東のコンソメ? カルビーコンソメとは比べ物にならないくらい別物なんですが、うす塩でもないんです。(塩にちかいコンソメ?)

私はうす塩が大好きで、ほかのスナックの塩味はほとんど食べましたし、辛いのもチーズも食べましたが、これはめっちゃ好き。

お茶碗に盛って食べたいくらい。マジで日本に持って帰りたい。

最初は『うすしおかな?』って思って買ったんですがいい意味で違うくてうれしかったです。

なんか焦げてるやつもありましたが、好きです。

 

次はこれです。

裏面に、【レンズ豆のチップス】って書いてました。たぶん

最初は『オーザックみたいなのかなー』って思い買いました。触感はそれに近いです。でも味がね、塩なんですけど、豆の味が少し甘め?で噛めば噛むほど豆のほんのり甘さと塩が混ざって、初めて出会った味でした。

これは少しキレイな店で買いました。

 

甘いのもお気に入りありますが、今のところ紹介するほどでもないかなーって感じです。

ちなみに私はKAYAクリームが大好きです。

前回マレーシアに行った時も、お土産で3瓶買いました。

 

これからもっとお気に入り増えるかなぁ。