のんびりマレーシア留学

留学してる人のブログです。

グループのリーダーみたいなのになっちゃった。。

こんにちは。

 

今学期の授業が始まって2週間が経ちました。

今はShort semester なので2教科しかありませんが、両方ともディスカッションやグループワークがめいんのようで。。

で、そのうちの一つのじゅぎょうで4-6人組をつくって課題を提出しろといわれたんです。

わたし、まだそんな友達いないよ(´;ω;`)ウゥゥ

もう、体育の授業の「二人組くんでー」のドキドキ感を思い出しました。

まぁでも、このオンライン授業しかやってない世の中ですし、全員が全員グループを作っているとは限らないのでとりあえず募集しました。

そしたらいろんな生徒たちが私にメッセージをくれて、5人グループができました( *´艸`)

まぁそこまではいいのですが、問題は課題と意思疎通です。

私が募集した以上、私がリーダーのような感じになりました。

ちゃんとできるのかな。。

みんなの成績に関わることだし、謎に緊張します。しかも全員違う国なんですよね。笑

ということは、全員文化や習慣が全く異なるので、なるべく気に障らないように注意を払っていこうと思います。あと時差のことも配慮しないと。

 

正直嬉しいですよ!違う国の人たちと少人数グループの中で同じ課題をできるのは貴重な体験だと思います。

まぁ自意識過剰かもしれませんが、なるべく終始いい感じで終われればなと思います。

Short semesterでよかった 😂